ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

使うことはあるのか?

f:id:itsukofumiaki:20170808150751j:plain

今日、点数集めて応募する葉書を出そうと思った。

専用はがきがあるから、切って貼って出せばいい!

f:id:itsukofumiaki:20170808150913j:plain

今って葉書は62円ですよね(^-^;

52円切手と10円切手はある。

だけど、この葉書にどうやって貼る?

f:id:itsukofumiaki:20170808151136j:plain

送り先がかくれちゃう( ;∀;)

f:id:itsukofumiaki:20170808151228j:plain

点数シールの数や、私の住所がかくれちゃう(^-^;

 

で、結局62円切手を買いに行ったら、

「普通のでよろしいですか?記念切手も1シート残ってますよ」と言われ、

買ってしまいました(^_-)-☆
懸賞の葉書に貼って出すのは惜しかったので、普通のも買いましたけど(^-^;

 

はてさて、リラックマのシール切手は使うことはあるのでしょうか?

懸賞の専用はがきも、切手を貼る位置大きくとって欲しいですね。

 

ちなみに、

www.post.japanpost.jp

郵便局のサイトでは、縦長なら左上横長なら右上というお願いだけで、範囲が7㎝×3.5㎝というのも推奨されているだけ。何枚貼ってもよく、表に貼り切れなければ裏に貼っても良いらしい。(ただし、その場合「不足分は裏に貼ってある」ことを分かるように書いておく方がマナーとして良いようです)

 

誰か、リラックマのシール切手つき葉書が欲しい方!

ご連絡くださいね~~!

【スポンサーリンク】