ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

我が家の亀ちゃんズ    

我が家には亀が9匹います!f:id:itsukofumiaki:20170614212833j:plain

これは、今朝の日光浴姿。

あれ?3匹だけ?って思ったあなた!

日中放し飼いにしているのは5匹だけなので、そんないつも5匹が一緒にいるわけないじゃないですか?

それでは、改めて9匹をご紹介します!

f:id:itsukofumiaki:20170614213402j:plain

チャミ 我が家に来たのは昨年8月末 その時は7gでした。

f:id:itsukofumiaki:20170614213536j:plain

グレ チャミと一緒に来ました その時は9gでした。

f:id:itsukofumiaki:20170614213727j:plain

ハク これも2匹と一緒に来ました その時は8gでした。

ハクの成長が一番かな?でも、そんなに大きな差は今のところないようです。

 

次に紹介する3匹は、ちょうど2年前に我が家に来た3匹です!

f:id:itsukofumiaki:20170614214127j:plain

カメックス 2年前は11gその時来た中では一番大きかった

からカメックスと名付けたのに・・・

f:id:itsukofumiaki:20170614214402j:plain

ゴン 2年前は9gでした (動き過ぎるので仰向けで計ってます(^-^; )

f:id:itsukofumiaki:20170614214549j:plain

リン 2年前はゴンと同じく9g

2年前に来た時は、大差ないのに、この2年でかなり体重の差が出てます。

あ 今まで紹介した6匹は、相方の職場で生まれてもらってきたイシガメです!

 

残りの3匹をご紹介!

f:id:itsukofumiaki:20170614214946j:plain

うんきゅうクサガメとイシガメのハーフ)のクリリン

これは、ペットショップでたぶん2010年ごろ買ったもの。
ある程度大きい状態で来たので年齢不詳(甲羅で年齢がわかると聞いたけど、どうやったらわかるか今度調べてみます)
ただし、次に紹介する2匹より小さい状態で買ったはずが、今は一番大きい(重い)

f:id:itsukofumiaki:20170614215522j:plain

2009年 ペットショップで購入のボス 我が家に来た時は7g

f:id:itsukofumiaki:20170614215708j:plain

ボスと一緒に来た最初の2匹の中の1匹 チョロ 我が家に来た時はわずか5g

とりあえず、大きい5匹を最近日中のみ放し飼いにしています(^_-)-☆

 

仕事から帰宅すると、まず捜索にかかります。

f:id:itsukofumiaki:20170614220028j:plain

チョロとゴンが一緒にいて

f:id:itsukofumiaki:20170614220044j:plain

ボスとリンが一緒にいて

f:id:itsukofumiaki:20170614220059j:plain

クリリンがお風呂場にいて

いつもこんな感じだと捜索はスムーズなんですけどね~~(^-^;

 

 

 

【スポンサーリンク】