ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

同窓会!! &母の愛  By伊都子

昨日は看護学校の同窓会。毎年4月29日に行われているということは知ってたが、祭日は休みではないので、いつも不参加(^-^;

今年は、「日曜の方が出やすい」という意見が出たためか日曜日になりました\(^o^)/

今までで、最高の出席者だとか\(^o^)/

f:id:itsukofumiaki:20170501153837j:plain
私は、卒業後すぐに横浜に出てきてしまったので、卒業以来あった人がほとんど!
でも、みんなわかる!!

f:id:itsukofumiaki:20170501154027j:plain

37年前の入学式の写真です。
今どきは黒のスーツってとこがほとんどみたいですけど、ですね~~

f:id:itsukofumiaki:20170501154318j:plain

そして、34年前の卒業式!
今は振袖に袴はいたりするみたいだけど、当時は色無地の着物作ってもらいました!

 

他にもLINEのグループ上には懐かしい写真が飛び交いました\(^o^)/

f:id:itsukofumiaki:20170501154641j:plain

肝心の幹事の子が切れちゃってごめんなさい!!

 

f:id:itsukofumiaki:20170501154648j:plain

美味しいお料理の数々も(1種類写真撮り忘れましたけど)

f:id:itsukofumiaki:20170501154658j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170501154704j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170501154710j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170501154715j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170501154719j:plain

デザートはビュッフェ形式だったのでたくさん食べてしまいました(^-^;

 

1次会の後、同じ場所でティータイム!懐かしい話やら、今の話やら、時間が足りなかったです。

「こんなことがあったんだよ~~」って話された内容、私は全く覚えてなくてちょっとビックリな感じでした(^-^;

 

2次会の後は解散!実家に帰りました。

 

実家では母がアルコールとつまみを用意してくれていました。

f:id:itsukofumiaki:20170501155215j:plain

事前に「ビールはキリンがいいの?」と聞かれてたので「うん!!」と答えた。

お母さん これはビールではないです。。。言わなかったけどね(^-^;

f:id:itsukofumiaki:20170501155448j:plain

いろいろ作ってくれました(*^-^*)

f:id:itsukofumiaki:20170501155455j:plainつくしです!!

たくさん取ってきて、一部だけゆでて冷凍しておいてくれた\(^o^)/

母のを感じました(^_-)-☆

 

帰省すると、いつもは喫茶店のモーニングに行くことが多いんだけど、

f:id:itsukofumiaki:20170501155808j:plain

昨夜の残りと、母の手作りサンドウィッチ!!
美味しかったです!!
お母さんありがとう!!

 

 

【スポンサーリンク】