ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

春ですね~~!  By伊都子

横浜のもやっと満開近くになり春を感じます!

f:id:itsukofumiaki:20170408211051j:plain

私が一番春を感じるのはではなく土筆なんですけどね(^-^;

 

先日やっと見つけた土筆です!

 

これは、スーパーとかでは売られてないですよね?

は塩漬けとかにするのか、他の季節でも見ることが出来るけど、土筆はない。

だから、より春を感じてしまうのかもしれません。

 

思い出すのは、長男がが小学生の頃、サッカーの試合で行った会場の近くで土筆がたくさん生えていて、「土筆沢山あるから今日食べよう!!」って言って、取ってきて、

他のお母さんたちにはかま取りを手伝ってもらって、その日の夕食で食べたこと。

 

柏尾川も満開に近くなりました\(^o^)/

f:id:itsukofumiaki:20170408212518j:plain

 

あ 偶然写り込んでいますが、写真の奥にある「ONE FOR ALL YOKOHAMA」は私の引っ越し先の職場です。
その中に、介護付き有料老人ホーム「ゆかりの里」と「レディースクリニック」と「透析クリニック」があります。

(一番上にこんな看板?がついてるなんて初めて知りました(^-^; )

春は良い季節ですよね~~~!このいい季節楽しみましょうね~~!

 

 

【スポンサーリンク】